お問い合わせ

アフターフォローマニュアル

■アフターサポートサービス ユーザーガイド

こちらのページでは住宅を建てた後のアフターサービスアプリの説明を行っております。
住宅のトラブルに関するお問い合わせや、定期点検訪問についての予約日を決めることができます。
お問い合わせでは、トラブル解決のための情報を検索したり、お問い合わせいただくことが可能です。
解決に伴い、訪問やお見積・ご請求書等を確認することができます。
定期点検の実施については、日程の候補日を決めていただく事が可能です。

①住宅のトラブルに関するお問い合わせについて

A、お問い合わせ内容を検索する

→アフターサポートサービスにログイン後、
サポート内容一覧」から、該当箇所に関するよくある質問を検索してください。
問題が解決しなかった場合は次の項目をご確認ください。

B、お問い合わせ内容を入力する

→問題が解決しなかった場合、「(該当カテゴリ名)に関するお問い合わせ」ボタンを押して、
フォームより、お問い合わせ内容を入力してください。
※画像は1枚あたり、5MBまで送信可能です。必要に応じてご利用ください。

C、担当者からのご連絡

C-1→メール・お電話でのご案内

担当者より、ご質問内容についてご案内いたします。
ご案内した内容に不明点がある場合は、再度アフターサポートサービスより、お問い合わせください。

C-2→訪問対応での調査・ご案内

担当者が訪問させていただく必要がある場合、「訪問予約」についてのご案内メールが送信され、
アフターサポートサービスのログイン後の画面に「訪問対応ご予約」ボタンが出現します。
詳細は次の項目をご確認ください。

D、訪問日時の選択(訪問対応が必要な場合)

アフターサポートサービスへログイン後、「訪問対応ご予約」ボタンを押して日時を選択後、「送信する」ボタンを押してください。
選択された日時に担当者が訪問いたします。

※有償対応の場合は、次の項目をご確認ください。

E、請求内容・契約内容について(有償対応の場合)

有償対応の場合は、請求内容のご確認・契約内容のご確認が必要となります。
それぞれのリンクをクリックして、ご確認をお願いいたします。

※請求内容は、訪問対応ご予約後、アフターサポートサービスへログイン後の画面からご確認いただけます。

F、料金のお支払い(有償対応の場合)

アフターサポートサービスへログイン後の画面から、請求情報ご確認画面へ推移し
記載の日付までに、料金をお支払いくださいますようお願いいたします。

※本システムでは、領収書の発行は出来かねます。領収書の発行をご希望の方は別途お問い合わせください。

②定期点検の実施について

定期点検が3か月前になったら、ご登録のアドレスに定期点検案内メールが送信され、
また、アフターサポートサービスのログイン後の画面に「定期点検」ボタンが出現します。

A、定期点検が必要な場合

→「定期点検 訪問予約」ボタンを押して、お好きな日時を選択後、「上記内容で予約する」ボタンを押してください。
選択された日時に担当者が訪問いたします。

 B、定期点検が不要な場合
→「定期点検訪問を希望しない場合」ボタンを押して、キャンセルの手続きを行ってください。